テレビの話2

基本的にドラマはクドカンの脚本作品と、NHK大河ドラマしか見ない。

という訳で、大河は一年中見てる訳だが、役者の使い回しはどうにかならんのか?そんなに役者不足なのか?知名度だけで選んでないか?

今年の花燃ゆで言えば、龍馬伝高杉晋作を演じた伊勢谷友介が、 今回の吉田松陰を演じている訳だが、同じ幕末で松下村塾の師弟関係でしょ?正直、どうなのって思うよね。

まぁ、言い出すと限がないんで、全部は書かないけどさ。

それよりイラッとくるのは、なんちゃって役者の芸能人たちね。

プロの役者の枠を取ってんじゃねぇよボケが。

本当にもうお前しかいない!っていうぐらいのハマリ役ならいいけどさ、大概は別にそいつじゃなくても構わないような役なんだよね。

プロの役者よりも上手いんなら仕方ないけど、ほとんどいない。

特に大河は骨太で硬派な作品を期待しているから、チャラチャラした奴を出されると凄くイライラするんだよね。

全く、劇団ひとり伊藤博文を演じるなんて、許されないよ・・・。

今回は製作者サイドが幕末ホームドラマにしたいって言っているせいで、全体的に軽くて仕方ない・・・何度も言うが、大河は骨太で硬派であるべき!

幅広い層に万遍なく見て欲しいとか、そんな理想は掲げなくていい。

どうせ女子供はほとんど見てないだろ。媚びてどうすんだ?

まだ序盤だから、これ以上の酷評はしないでおく。

幕末は好きだから、楽しく最後まで完走したい。