この一錠、あと何錠

薬が切れた。

誕生日の翌日に、病院に行かねばならんとは。

あと何錠飲めば、私は普通になれるんだ。

薬を一錠飲むたびに、辛い記憶が一つ消えればいいのに。

いっそオーバードーズで、記憶喪失になってしまいたい。

薬は万能じゃない。解ってはいる。

ブログを毎日更新するのも、mixiに書き殴っているのも、治療の一環。

薬でどうにもならない部分は、徹底的に自分自身と向き合うことでしか解決されないし、改善しない。

記憶は消えやしないし、痛みも消えないが、まだ死ねないんだ。

こんなに生きることが辛いなら産まれてきたくなどなかったが、もう産まれて28年も経つんだから、今さら後戻りなんて出来ない。

どこにも帰る場所なんてない。

安寧の地は、自分自身の手で築き上げるしかないんだ。