結局、自分を一番解ってくれるのは自分だけ

ブログの内検索を「楽」でサーチしてみたら、割と面白くて3時間くらいぶっ通しで読み耽ってしまった。

それでも2012年ぐらいまでしか遡れなかった。今や膨大なアーカイブになってますからねぇ。毎日休まずに更新してるから、特定のワード検索でもとんでもない情報量がヒットする。

いやぁ、自分のブログを読み返すのって面白いよ?

自分で書いたんだから、自分は面白く感じるのは当たり前だけどな。

だって自分で面白いと思わないなら、そもそもアップしないから。

何かしら自分の中で確信があるから上げている訳で、ないなら上げない。

特に「楽」というのは、このブログのタイトルにも入ってますけど、楽しむ、楽に生きる、というのが私の人生テーマにおける重要な柱でもありますんで、やっぱり検索すると、それに纏わることが色々書いてあって面白い。

誰に理解されなくてもいいさ。

結局、自分を一番解ってくれるのは自分だけ。

自分が好きで、自分を認めてやれるなら、別に他がどうだって構わないのだ。