時事放言5

書こうかどうか迷ったけど、やっぱり書こうかなぁ。

どっかの校長だかが、女性は生涯で2人以上産むべきって言って問題になってるけど、それってごくごく当たり前の話なんじゃないの?

そりゃ、色んなライフスタイルがあって然るべきですよ。仕事でキャリアアップしたい人もいれば、病気で産めない人もいるし、誰もが平等ではないんだけどさ。

ごくごく平凡で、一定以上の所得があり、それなりに健康体であれば産むべきでしょう。

だって、皆が皆わがまま言い出して、子供なんていらねーよって言ったら、この国はどうなんの?それでなくても少子化のこの時代に?

あんたらが年老いて老人になって、何の生産性もない耄碌した老害になって、それ誰が面倒みんの?ずーっと死ぬまで自分だけの力で生きていけんの?

今、介護職は圧倒的に人手不足。これからもっと足りなくなる。それを補うのは誰ですか。若い人たちでしょう。

子供を産まないということは、いずれ自分の首を絞めることになる。

あとまぁ、少なくとも子供が小さい内はということだけど、女性は家庭に入るべきだと思う。

待機児童の件、日本死ねみたいな話もあったけど、何で日本がそうなったかって、家庭に入らず働きに出る女性が増えたからでしょう。

今までは何とかなってきた。でもこれからはそうはいかない。働く女性が増えるほど、待機児童は山のように増える。

だいたい、保育士自体が安月給の割に大変なんだから、人手が足りる訳がないんだよなぁ。これは介護にも言えるんだけど。

その内、保育と介護関係は、税金で手当てを出すしかなくなるだろうね。

子供と老人は、社会全体で負担して面倒を見ていくしかないだろう。例え消費税が上がっても。

怒ってやるな、誰もが来た道。嘆いてやるな、誰もが行く道。

これは別にどうでもいいけど、件の校長が旭日旗を休みに学校で掲揚してたって話だけど、まぁ、それは自分ん家でやれよって感じかなwww私は保守的な人間なんで別に何とも思わないけど、公的な機関で勝手にやると色々言う人がいるからね。実際、色々と言われてるwww

保守って聞くと、すぐにネトウヨ乙!とか言い出すけど、保守的な人間はちゃんと国家の行く末を考えている人が多いですから。その場の空気やノリで簡単に言うことを変える軟弱者とは違う。波風立てず、綺麗事だけ言ってれば、それで国が良くなっていく訳じゃない。時には過激に思えるようなことも、叩かれるのを覚悟で言わなきゃいけない。

国家あっての人。人は国家によって生かされる。

国家を蔑ろにする非国民は、どうぞ日本から出て行って下さいな。