ゲームの話62

Wii U生産終了の噂が、実しやかに出回っていてワロタwww

ツイッターのトレンドに入っててビビったけど、さすがに早すぎねぇか!?

まぁ、もちろん任天堂発信の情報じゃないし、本家は否定してるんだけど。

でもそういう噂が流れちゃうほど、Wii Uが微妙な状況なのは確か。

スプラトゥーンで息を吹き返したかに思えたけど、それだけじゃ弾が少なすぎたか・・・ゼルダも相変わらず音沙汰なしだし、次世代機に縺れ込む可能性まである訳で。

今度出るスターフォックスの売り上げも、雀の涙だろうしなぁ。

スプラトゥーンクラスの作品が、あと2つ3つ出なきゃダメなんだよね。

どうぶつの森だって出せばハーフミリオンは堅いのに、なぜか出さないし。

ソフト開発が遅れているのか、新しいアイディアそのものが出てきていないのか解らないが、Wii Uはソフトが少なすぎる。

それなりに売れてるのも、スプラトゥーンスマブラマリオカートマリオメーカーぐらいなもんで、後は思い付かないもんなぁ。

まぁ、後一年二年は頑張って貰わなきゃとは思うけど、どうなるやら。

スプラトゥーンとかネット対戦系が早々に閉鎖されたら、最悪だからな。

次世代機でも出すんだろうけど、次世代機が早く出るほど寿命が短くなる。

もっと腰を据えて、じっくり戦略的にゲーム開発して欲しいもんだな。

駆け足で次世代機を作っても、一時の話題作りに過ぎないんだよなぁ。

まぁ、私は任天堂にしかゲームは期待していないんで、頑張って貰うしかない。