最後の恩返し

何か最近色々と思うところあって、同窓会には出席すると言ってしまった。

そう、言ってしまったんだよ・・・今になって、ちょっと後悔している。

私に出来る範囲で、連絡が取れない奴や、出席を渋っている奴の説得もやることになってしまった・・・これもまぁ、自分で言い出したんだけど。

いつまで生きられるか解らないし、同窓会に出席するのもこれで最後になると思うから、やれるだけやってみるか・・・。

何人かと接触するつもりなんだけど、一番可能性のある奴ですら、メールが返ってこない。前途多難ですわ。唯一私とだけ連絡が取れる奴も、粘り強く交渉した末、結局しくじった。あーあ、本当にやれやれだ。

でもまぁ、結局は人生ってそんなもんだから。上手くいくことの方が遥かに少ない。

やっぱり怒りや憎しみもあるけど、同級生や先生には少なからず恩もある。

一人でも多く、何とか連れて行く。

嫌な思いをすることになったとしても、これが最後の恩返しだ。