某人間の苦悩

棒人間の私が忘れられないのは、某人間だけだ。

昔の恋人が忘れられないとか、ずっと片思いだったとか、ケンカ別れしたまんま時間だけが過ぎていくとか、そういうのと違いすぎるんですよ、あまりにも。

もはや恋愛の仕方すら何年も忘れてたからね。人を好きになるって何だっけ?みたいな。そんで合計の一緒にいた時間なんてわずかな数時間、たったそれだけしか会っていない人を一年以上も忘れられないとは一体・・・。

私が自殺してない理由の大きな一つは、この人が結局なんだったのか今もさっぱり解らんということ。だから再会してちゃんと確認しておきたいんだ。ただ容姿が好きなのか?性格も好きなのか?そもそも合理的な説明など出来ないレベルでぶっ飛んでる、やっぱりスピリチュアルな話なのか?まぁ、びびび婚とは言うけど、確かに彼女が光り輝いて時が止まりました。それは事実です。最初から何一つ普通ではなかった。最後まで一つ残らず普通ではなかった。会話していると話が一段飛ばしで進むような時があった。単に相性がいいのか、思考が先読みされているような感覚さえあった。それまだ言葉にしてない部分なんだけど、何で伝わってんの?みたいな。こんな少ない情報量からそういう発想に自然と至るもんなの?みたいな。極めつけは知らん人からの「この人、奥さん?」発言ね。

もうホンマ頭おかしなるで。最近、フェイスブックで名前を検索してそれっぽい人に友達申請を送ろうかどうか迷ってる。本人かは解らん。写真がそれっぽいが、化粧が濃い上に加工されてるから、いまいち確信が持てない。そもそも初対面以外で一回も互いに目を合わせてないからな。彼女の目が一番よく解らん。化粧であんなに目がでかくなるもんなん?いや、ネットで化粧のビフォーアフターの画像は見たことあるけど、女の化粧ってにわかには信じられんくらい化けるからな。あの子普段は薄化粧だからそのせいでやたら若く見えるってのもある。何ならすっぴんかってくらい、そのまんま「素」って感じ。磨かれていないままのダイヤモンドの原石のような。あの子といるとこれからの人生にいいことしか起きないような、幸福な予感だけが残る。

もうホンマ気が狂うで。それっぽい人に申請を出してスルーだったら、同姓同名の人に片っ端から申請を出しそうで怖いんや。もう誰にも止められなくなるぞ!って感じ。

ストーカーと運命の人って何が違うねん?頼むから教えてくれや。頼むから俺が嫌いなら本気でぶん殴ってくれ。もうビンタとかじゃなくてグーパンでいいから。何だったら俺は一刻も早く君を諦めたいんだ。そうすりゃいよいよ生き続ける理由もなくなるしな。