白か黒か

昨日はマジで激烈に嫌なことが起きたから、何かもうやけっぱちで思い切ったことをやってやろうと思って、あの子(仮)にフェイスブックで友達申請を出してしまった。やってしまいましたなぁ。これが本人確定だったら、またこっちの気持ちが違うんだけどさ、全然違う人かも知れないってのが酷い。ほんと酷い。でもさ俺だって何ヶ月もこの問題では悩んだんですよ。あの子をフェイスブックで探し出すためだけにまたアカウントを作って、探しに探し候補を絞り、可能性が一番高いのはこの人に違いないって思った段階から数ヶ月悩んだからね。いや、悩んだから許されることではないのは解ります。でもさ、ああいうのって全然知らん人からも申請は来る訳じゃない実際。もし全然違う人なら、それはそれで「何やこいつ知らないしスルーしとこ」で終わりじゃないですか。すみません。なので最後の最後は思いっ切り開き直りました。これでしばらく様子を見て、承認されないようだったらもうアカウントは削除します。こっちの精神衛生上もこれ以上は良くないので。

ほんと何だったんだろうね、あの子。もし本当に本人だったらどうしよ。これね、もし本人だって解ってたら、こっちとしても万全の下準備を敷いた上で望んだんですよ。というのは、俺がどこの誰なのかってのをちゃんと文字通り「目に見える形」にして解るように。つまり写真とかでこれ見よがしにアピールしておくことをやっただろう。でも色々と面倒になって、プロフィール画像を含めて画像は一切なしのデフォルト状態のまんま。いやね、俺スマホじゃないから画像を使うにしたってデジカメで撮った奴をパソコンに取り込んでーとか超めんどいのよ。昔プロフ画像に使ってたのも残ってないし。

俺だって解った上でスルーされるのは別にいいのよ、ああ脈なし玉砕確定だって解るから。歯痒いのは、「こいつ誰やねん?」ってなってスルーされる場合。俺のフルネームを知っているのかは微妙。下の名前まで知ってればめちゃくちゃレアなネームだから、さすがにピントはくるはずなんだけどね。もう彼女との会話の中で発生したあらゆるワードをいいねしときました。駅の名前から、マンガやゲームの類いなど。もう別にキモいと思われてもいい。俺のページを見て俺だと解ってくれなきゃ困るんだ。その上でスルーはいいんです。スルーはグーパンと同じなんで、自分で自分をぶん殴っときます。

もうほんと、これが最初で最後の大恋愛になってくれ。無理。これ以上は無理。寧ろ終わってくれていい。俺には余裕なんてこれっぽっちもない。いいんだ、終わるなら終われ。そうすりゃ俺の人生だっていつ終わってもいいからな。

しっかし一度申請を出してしまったら、フェイスブックを見にいくのがメチャクチャ怖いんですけど。でもこれでいい。これで諦めがつく。これで忘れる方向にやっともっていける。

どう転んでもいい。すべてに白黒を付けたいだけなんだ俺は。