過去のない男

もうダメだ。フェイスブックは個人情報を極力絞って放置しといた方がいい。

あんなもんで本人まで到達できる訳がない。イブも視界にプロフ画像が入ってくるのが鬱陶しいから、知り合いかもから消した。ついでに入ってくる昔の関係者も消した。しれっと混じり始めた同級生もみんな消した。鬱陶しいんじゃお前ら。この前の同窓会が最後の恩返しじゃ。二度と行くかあんなもん。そもそもお前らみたいなもんがクラスメイトだったこと自体が不幸の始まりなんじゃ。最後の最後に残った一人の友人以外は、もうおらんでええぞ。お前らが心底困り果てても絶対に助けないしな。この俺が一番困って苦しんでる時に、お前らは俺を誰一人として救おうとしなかったからな。何が友達だ。何が仲間だ。笑わせんな。

どんどん人間関係が整理されていきますね。そもそも会う必要のない奴ばっかだったしね。結局これで良かったんだ。

俺の過去には何もない。

過去のない男には未来しかない。