ゲームの話73

パワポケ面白すぎワロッタァ・・・とはいえ、金がないので完全なるエアプ動画勢ですが。そもそも野球ゲームっていうかスポーツゲーム自体に興味がないので、金があっても自発的にやることはなかっただろうな。今は少し興味が出てきているけど、何かプレミアがついて高いみたいよ中古でも。お前らさぁ、発売したらすぐに新品でちゃんと買えよ。買わないからこうやってシリーズが中途半端に終了しちまうんだろうが。実は結構おもしろかったで今さらプレミアついてどうすんねん。興味が出始めた時すでにシリーズが終了してるってのは切ないね。俺はシリーズが終了したり、バンドが解散した時に「昔は好きだったのにな。辞めないで欲しい」とかいうカスみたいな発言は絶対にしたくない。好きならずっと金を出して発売日に買え。俺は本当に好きな奴は無理してもなんでも金を都合して買ってきてる。売れないから続けたいけど続けられないってのが一番悲しいから。任天堂のゲームだって、死ぬほど不評で売れなかったWii Uの時も俺はちゃんと買い続けてんねん。少し新要素を追加しただけのマリカ8の完全版がスイッチでバカ売れでほんま複雑やで。そんだけ移植が売れるということは、ほとんどの連中がマリカ8をスルーした。そもそもWii Uをスルーしたってことだからな。DLCまでちゃんと買った俺の気持ちよ。でもいいんだ、任天堂という会社が末永くゲームを作り続けてくれることが一番大事だから。任天堂がもしもゲーム開発から手を引くようなことになったら、俺はもうゲームを完全に卒業する。今でもまだ昔ながらのゲームを作ってるのは任天堂だけだからな。本当のファンならブームが去った落ち目の時ほど応援しろや。にわかでブームに乗っかって、波が去ったらはいさようならの分際が、終わりの時だけファンぶってんじゃねーよカス。ふざけんな。本編と関係ない話が長くなりすぎたから、パワポケの話はまた次回。