不仕合わせ

あつまれどうぶつの森や、夢をみる島の動画を見て、無性に泣きたくなるのは何でだろう。窮屈で息苦しい社会生活に辟易しているからかな。あーあ、開放的な空間で解放されてーや。

ああ、自由になりたい。でも自由って何だろう。何かを所有した時から、もう不自由になっている気がする。いつか失うかも。奪われたくない。もっと欲しい。欲望が欲望を呼ぶ。不安が不安を呼ぶ。心の渇き。精神の飢餓。

何もない状態になりたいが、それは産まれた時と死んだ時だけなんだよな。

生きているってのは、それだけで不自由なもんだ。不仕合わせなもんだ。

パーツが集まっていないパズルを延々とやらされる、賽の河原。

いつまでも仕合わせになることを夢みる、不治の病。