二人三脚は自信三角

結婚なんて絶対にしない。

今までの人生が山あり谷ありで、いいこともあれば悪いこともある、嫌な出来事も生き抜く糧になる、苦難もいつか笑い話になる、若い時の苦労は買ってでもすべき、我に七難八苦を与えたまえの人たちはいいですけど、私は違うので。

結婚なんて、御免被る。

今までの人生が山あり谷ならともかく、こっちの人生は千尋の谷しか知らん人間なのでね。深く深く、一筋の光すら差さない闇の中で生きてきた。そんな人間が結婚?ましてや子供?子育て?相手親の介護?親戚付き合い?無理に決まってんだろふざけんな。

普通の人生だったら、二人三脚で生きていくのも悪くないかも知れんけど、ワイは無理やで。無理無理に無理が通っても、なお無理やで。俺の闇の深さを舐めんな。

俺の闇を理解できる女などこの世には存在しない。

一人で生きていく。

それでいいんだ。