死ねない俺の日々

昔、どうせ死んだあとも苦しい世界なんだから自殺はしないって言ってた奴がいて、当時はふーんって思ってたけど、確かにそうかもしれんのよな。つまり、自殺して苦しみから逃げられたと思ったら、次の新しい苦しみが待っているだけという。

自殺はいろんな人がいろんなことをいうから怖ろしいんだ。

所謂みえる奴からすると、自殺した奴は自分が死んだことに気づかず永遠に自殺をしつづけるとか。

俺は有神論者なので、積極的に自殺をしようとは思っていない。絶対にペナルティがあるから。今の人生でさえ十分すぎるほど地獄なのに、さらに重いハンデを背負って新しい人生が始まるとか、そういうのだけは嫌だ。それなら今生は絶対に生き抜いて終わりにさせる方がいい。一時の逃げで自殺するよりは。

俺が折衷案(?)として考えているのは、栄養失調による死かな。明確な自殺ではないが、ゆるやかに死へ向かっていくという。

まぁ、なんやかんや言うてますけど、まだ死ねないんですわ。家族がいるから。