いつかそのドアを開いて

いつか部屋のドアを開いて、若菜さんが入ってきてほしい。

俺の隣にすわって、いろんな話をしたい。

それくらい願ってはダメだろうか。

結婚はあきらめた。同棲もきびしいだろう。恋愛ですらなくてもいい。

ただ一週間に一度くらい、そんな時間がほしい。

俺はたった一人の運命の人だと思っているけど、相手は俺に無関心かもしれない。

なにもわからない。会えなくなってから数年も経っているんだし。

そもそも俺は若菜さんとまともに話したこともない。

でもこんなに少ない会った時間の中で、俺は不思議な縁を感じていた。

初めて会ったとき、光り輝いてみえたのを憶えている。

目を合わせたのは最初の一度きり。お互い不思議と目をあわさなくなった。

最初に目をあわせたとき、確かになにかが起きたのだろう。だからそのあと目をあわすことができなくなったのだ。

また会いたい。

どうかまた、もう一度だけも。

あの子に会えば、すべての謎が解けるはずなんだ。

会いにきて。

いつかそのドアを開いて。