夢の終わり

今日、一人の旧友が音楽活動を辞めたのを知った。

知ったというか、SNSのアカウントが消えていたし、ユーチューブの動画も削除されていたので、辞めたのを察した。

俺、あいつにアコースティックギターをあげたんだぜ、10年以上前。プロを目指すっていうからさ。俺の夢を叶えてほしかった。俺だって音楽に魅せられてアコギ買ったんだぜ。才能ゼロでしたけど。

夢の終わり、所詮はこんなもんか。年も年だしな。同い年だし。

俺はジャンルを問わず、自己表現している人が好きで、だからそいつも応援してた。

でも終わったんだな。俺のアコギも捨てられたんかな。切ないね。

世の中、成功するのは一握り。あとの有象無象はいつか夢をあきらめて消えていく。

消えていっても、人生は続くんやで。

世知辛いなぁ。

でも何一つチャレンジしなかった俺よりは凄い。

本気で夢、叶えようとしてたんだもんな。

俺には憧れる夢すらなかったわ。

凡人にとって、夢はいつまでも夢のまま。

叶わぬ夢の虚しさよ。