解き明かす

俺が今のツインブログを読むようになったのは、金儲けと無縁だからっていうのもある。金儲けブログは一切読んでいない。本人たちはライトワーカーを自称しているが、怪しいものだ。霊感商法と変わらないだろう。霊感それ自体が嘘だとは思わないが。俺は霊能力者に会ったことがないので断言までは出来ないけれど。世の中は不思議にあふれているし、科学がすべてではない。科学は今現在解っていることに過ぎない。いずれスピも科学で解明されていくかも知れない。

ツインブログ、最近かなり大きなことも言ってますけど、本当に統合という最終到達点まで辿り着けるんですか?なんか数ヶ月したらお茶を濁してブログ消すとかやめて下さいよ。依存している訳じゃないけど、統合がどういうものなのか知りたい気持ちは強いので。

俺はこの世で生きる意味と、世界の謎を解き明かしたいんだ。