苔むす巌の思うことの話7

最近ブログがツイッターのようになってきたなぁと思う。

以前は一日に一度アップすればそれでいいと思っていたけど、今はもう思いついた時にすぐ書き始めなきゃ気が済まなくなってきた。そうして一日の更新回数がどんどん増えていく。

もう誰一人俺のブログをぜんぶ追えていないんじゃないですか。更新頻度が尋常じゃないからね。

内容は鬱とスピばっかだし、誰もついてこられないだろう。

そりゃ、もとからないも同然のアクセス数も激減しますわ。

俺でさえ俺自身のスピードに食らいついていくのに精一杯だからな。

もうブログは自動書記だから。体が勝手に書いている。俺は細かい調整をするだけ。

俺は書くことで精神を安定させている。自己カウンセリング。書くことで吐き出し、読むことで理解する。

もう自分のためだけに書いてますよ、ずっと。

自分の治療のため。

ブログがあるから生きていける。

ありがたい。

ありがたい。