惰性で買っている

いちおう買う訳ですよ。音楽も小説もマンガもゲームも。

でも全然手をつけない訳ですよ、買うだけ。

買うだけ買って、積んでおくだけ。

俺は文字通り積んでおくので、やがて埃をかぶっていく。

いつ買うのをやめればいいんだろ?

もう、いつやめてもいいんだけどな。

あんなに好きだったミスチルでさえ、今となっては……。

ギリギリ、ミスチルスピッツだけは買い続けるのかな。

ゲームなんて何のために買っているんだろう。どうせ、あつ森しかやらないのに。

任天堂のゲームも惰性だなぁ。ゼルダポケモンくらいじゃないか。クリアまでちゃんとプレイするのは。

村上春樹もわざわざ全集を買っておいて全く読んでいない。

マンガもヒロアカは惰性で買っている。面白いとは思っていない。単なる暇潰し。最新刊はまだ読んでいない。ワンピとハンタはギリギリまだ楽しめているかな。よつばと!も惰性で買った。まだ読んでいない。子供時代を思い出して感動みたいなのも、ちょっともういいかなって感じ。

あらゆるものが惰性。生きているのも惰性。寝ている間に死んでも良かったけど、朝目が覚めたので惰性で生きている。生きることに意味も目的もない。

飽きて。

飽きて。

飽きて。

惰性で……。