スピの話40

スピの話でも何でもなくて、ただの嫉妬と愚痴なんだけどさ。

二人のブログを読んでいて思うのは、登場キャラ多すぎ。要するに人脈広すぎ。

素直にいいなぁ。スピなんて関係ねーよ。悟ったから羨ましいとかじゃなくて、人間関係の広さに嫉妬する。

ツインブログなんて、霊能力者のオンパレードだし。古い人間関係の大整理をしてもまだ残っている訳でしょ、本人曰く魂が打ち震える人たちが。

俺の孤独は誰にも理解できないだろうな。

交友関係を広げるために、俺は必死にがんばったから。その結果、友だちゼロ。どういうこと?

スピでも俺の孤独は救えない。

だから俺は意味が欲しいと言う訳。

孤独には意味がある。

辛苦には意味がある。

苦痛には意味がある。

そう思いたい。

どうでもいいけど、ツインブログの人って無職だと思うんだけど、どっから金を捻出しているんだろう。年中無休でライトワークしているとは言うけど、それについて金は取らないと言っているし。

チケットの達人には、どうして好きなことで金を得られないんだ、仕事をしなくても金はいろいろな所から入ってくると言っていた人もいたけどね。

以上、スピの能力じゃなくて、人脈の広さに嫉妬しているという愚痴でした。