ネットフリックスの話126

アニメで気になることは、ぼそぼそ喋りがマジで聞き取れないことがあること。

小説やマンガばかりを読んできた俺にとって、これはとても困ることなんです。

情報は一つでも欠けてはいけない。

アニメが好きな人ってこの辺どうしてんだろ。

アニメに限らず、映画やドラマもそうですが。

うちは親の耳が悪いからテレビの字幕をつけているんだけど、これは俺も助かっている。

俺も耳が悪いのかな?

音としては遠くの音も聞き取れるんだけど、人間の喋っている声だとよく聞こえない時がある。

ぼそぼそ喋りは声量を上げて欲しいよ。

ぼそぼそ喋っているキャラですってことがこっちに伝わっていればいい訳でしょ?

そんじゃあ、それって声優の演技力でどうにかなるじゃん。

声量自体を絞らせる必要はないでしょう。

こっちは音量を上げたり下げたり大変なんですよ。

一定の音量でずっとみられるようにしてください。

お願いします。