病気の話838

夕食後の服薬が完了。

ドラえもんのアニメの、昭和の感覚と現代の感覚がミックスされた世界観、けっこう好き。

ゲーム機がコントローラーと繋がっていないのも最初は驚いたけど、今の子供は昔のゲーム機を知らないもんな。

パソコンやスマホは出して欲しくないなぁ。スネ夫タブレットが限界でしょう。

買い物かごは一周回って現代的になりましたね。

男の子をさん呼びするのも最近の風潮だし、しずかちゃんも一周回って最先端です。

暴力はアリだけど、エロはナシっていうのもよく解らないけどね。

まぁ、暴力をなくしたらジャイアンの存在意義が消えるのでそこはね。

しずかちゃんの風呂が好きっていう要素を令和でキープするのは難しいよなぁ。

なぜ芸術の裸婦はオッケーで、アニメの裸はアウトなんですかね。誰か説明できる人いるの?今日も朝から裸婦を見せられて凄い気まずかったんですけど。

ドラえもんってなんでこんなに面白いんだろう。

作者はドラえもんのジャンルをSF(少し不思議)だと言っているが、ほんとこの日常の中に起きる不思議がたまらんのよなぁ。

俺も全巻持っていてアニメも毎週録画して残してありますけど、毎月500円以上するドラえもん見放題に入っているドラえもんガチ勢には敵わない。