ネットフリックスの話215

うざい第6話。

まーたこいつらよく解らないところで偶然に出会っているよ。

先輩がテキトーにぶらついているだけでラーメン屋を通るってことは、先輩まで会社が地元にあることになるじゃん。

マドンナと先輩は二人とも地元ということですか……。

まぁ、先輩は地元でもいいけど、なんでじーさんと遭遇した?

主人公は電車で通勤している。昨夜は主人公の家で寝た。

なんで会社の方までじーさんが行く必要がある?

どうせ作者も理由を考えていないだろうから、俺が考えてあげる。

会社の方までじーさんが「わざわざ」電車で行った理由は、昨日ビールを飲む前にコインパーキングにバイクをとめたから。遭遇した花屋は会社の近く。そこから行く飲み屋もそう離れてはいないだろう。バイクを取りに行くためにじーさんは会社の最寄り駅に行った。ついでにちょっと遊ぶかで釣り堀に行き、先輩と遭遇する。あとはアニメの通り。

まぁ、こう考えると無理はない。

最初じーさんが登場する時、家の付近じゃなくて会社の付近で遭遇するのは、これはもうご愛敬ですね。

それとも帰宅時を狙って会社の方へ……?

考え出すとキリがないな。

ラストの遭遇は主人公にも先輩にもツッコまれていたけど、物語の都合上こういう終わり方にしたいんですサーセンって感じだな。