俺はもう昔と同じ気持ちではいられない

ミスチルが今年はツアーをやるみたいだけど、最終的に中止になりそう。

早くベストを出そうよ。

お伽話とこころが入ったベストを出そうよ。

俺がミスチルのファンをやめるなんて言い出す日がくるなんて思わなかった。

ミスチルスピッツも新曲を買うのをやめたポジションでもいいんだけどね。

昔はとても好きでした、今も好きです、でも新曲は買っていません。

これでもいい。

ファンをやめる云々というより、音楽に対する興味がなくなってしまった。

ワンピみたいに結末が気になる訳でもないし。

ワンピースがなんなのかは、この目で確かめる。

ハンタの暗黒大陸編も死ぬほど気になる。

結末を知っていてもバガボンドは最後まで読みたい。

でも新曲って続きモノじゃないから。

物語のようになっている訳じゃない。

俺が微妙だと思ったら、もうそこまでなんです。

惰性で買い続ける意味もない。

惰性で買い続けるのは本当のファンがすることですか?

大好きだった。

ずっと大好きだった。

20年ずっと大好きだった。

でも俺はもう昔と同じ気持ちではいられない。

ベストが出るまでに発表された新曲がメチャクチャ良くて、気持ちが変わる可能性は0ではない。

先のことは解らない。

でも昔のように音楽を愛せない。