じゃあ話していいよ

縁を切った友達もいれば、縁を切られた友達もいるけど。

基本的に俺が嫌がることを言う奴は切りましたね。

一番驚くのは、俺がブチギレていることに全く気がついていない事実。

世の中ほんと色々な奴がいるなぁと思うよ。

24時間近く話し続けたアニオタでさえ、俺を平気でブチギレさすからな。

まぁ、アニオタとはちゃんと会話のキャッチボールが成立しているからまだマシだけど。

お喋りお化けは人の話を全く聞かないからな。

それでいて人の嫌がることを平気で言うし。

会話泥棒。

俺が話そうとすると。

「ああ、俺は~」

俺に話をさせない。

俺がさすがにキレて少しは話をさせろというと。

「じゃあ話していいよ」

これですよ。

会話のキャッチボールが成立しない。

じゃあ話していいよじゃねーよボケ。

俺は「会話」がしたいのであって、一方的に自分語りをしたい訳じゃない。

もう無理だよね、こういう奴。

色々苦しいのも解るから、俺が犠牲になってでも……と思ったら親友がちゃんといるんだもん。

はぁ?

その12時間の話は親友としろよ。

俺がお前の話をずっと楽しく聞いていたと思うか?

信じられない。

信じられないことが起きますね、人生は。

はぁ……。

人付き合いって、なんでこんなにめんどくさいんだろう。

でも誰かはほしい。

誰かがいてほしい。

何もかもがどんどん遠のいていく。

俺に友達ができますか?

俺に彼女ができますか?

なんだったらくれるんですか俺に。

なんだったら……。