16歳の花嫁は永遠の憧れ

トニカクカワイイを見終わった。

18歳と16歳が結婚?

それで合っているか解らない。

ちょっと2期がありそうなんで深くWikipediaで調べられないんすわ。

少し調べただけでネタバレがあって泣きそう。

べつにそんなに面白いアニメでもないし、2期もみないかも知れないけどさ。

やっぱりネタバレは嫌いなのです。

ヒロインはふつうの人間じゃないんだろ?

トラックにはねられて無事な訳がない。

「私の体は怪我も病気もしないから」というセリフ。

2期でやるんだろうな、何かしらファンタジーな展開。

銭湯の妹みたいな、明るくて元気でよく喋る子は好きですね。

千歳って小原好美なの!?

信じられん。

今まで聞いてきた声と全く違う声に聞こえる。

やっぱり声優は凄いですね。

でも時折かぐやの書記に近い声があって、その部分が地声なんだろうなと思う。

全く違う声になるって難しいよ、プロでも。

かぐやの人は全く違う声になっちゃうけど。

なんかクラナドを思い出した。

主人公は10代、渚はハタチだっけ?で結婚。

人生を共に歩んでくれる人がいるっていうのはいいものですね。

俺は結婚って早くした方がいいと思っている。

地に足のついた生活。

堅実で真面目に生きようと思うから。

最近は女性の仕事の問題があるので早く結婚するのも難しいようですが。

確か女性の結婚年齢も16から18に引き上げられるはず。

16って……いつの時代の話ですかって感じだよね。

16歳の花嫁は永遠の憧れではあるが。

あとは主人公がなんの仕事をしているのか解らないくらいですかね。

パソコン2台とタブレットでぐわーっと仕事をして高熱を出していたけど。

結局、本当に頭がいい奴って起業すればいいから学校に行かなくてもいいんだよね。

勉強しか出来ない奴はいい大学を出て公務員。

アニメの感想はクラナドを思い出しました。

以上!って感じかな。