そのとき、きみに必要なものがでてくる

かくしごとの話。

7年後のシリアスパート。

7年後に目覚めて現実を受け入れられなくて「ベタ!」

娘のおかげで現実を受け入れて「ベタ!」

あのさぁ、こっちはつまらないシリアスパートもがんばって視聴しているのに「ベタ!」とか言うな。

ほんと白ける。

あの編集者は最初から最後まで嫌いだった。

べつに7年後の話いらなくない?

ギャグマンガなんでしょ?これって。

7年後に娘は父のマンガを読んでもなんの感想も言わないし。

こうして二人の日々は続くのです……完。でいいじゃん。

ギャグマンガにしっかりとした完結エピソードなんている?

思ったよりは面白かったけど、シリアスパートは絶対にいらない。

死んだ母親が娘のために年齢ごとの箱をつくって、帰ってきたドラえもんみたいに「そのとき、きみに必要なものがでてくる」的な奴はちょっと泣けたけど。

なんかもう言い出しにくいじゃん、黒髪のアシスタントが可愛かったとか。

背が低いだけで3割増しで可愛くみえる。

あれはもう典型的なサブカル女子ですよ(たぶん)

マニアックな趣味を沢山もっているんだろうなぁ(たぶん)

マンガ家は何歳になっても売れる可能性があるけど。

声優は若い内に売れて、その人気をずっとキープし続けないといけないとかハードすぎる。

何度も言うけど娘が可愛いだけのアニメだわ。

娘がいないと成立しないアニメだし。

最近はずっとラブコメ・恋愛ものばかりをみていたから。

久々に全然違う気持ちになったわ。

恋愛の先には家族があるんだなって。

そして俺が家庭を築くことは生涯ないんだろうなって。