俺だけ左手でアニメを見ながらつくっていませんか

ゆるキャンつまんねー。

何が面白いのこれ。

俺が親だったら、娘がキャンプしたいって言ってきたら許すかなぁ。

原付も許すかな。

最近はそういうことが気になる。

息子なら許すと思うけど。

娘は心配だよ何をやらせるのも。

10代向けのアニメを見ていると、自分が永遠のモラトリアムに囚われている気になる。

マンガもアニメも、みんな当然のように大学に行くんですね。

俺の高校は就職したり専門学校に行く奴が多いだろうし、大学にピンときていなかった。

大学って人生を歩んでいく上で最低ライン行かなくちゃいけない場所だったんですね。

義務教育を終えてから7年間で、自分が何者であるか、自分は何に向いているのか、自分がやりたいことはなんであるかを考えるんだね。

やっぱり死ぬほど勉強しておくべきだわ。

勉強しても偏差値50が限度なんじゃないか。

マンガやアニメの高校は偏差値60くらいはありそうだし、そりゃみんな大学に行くわな。

俺はガキの頃から国語以外は何も出来なかったからな。

シンプルに勉強が出来ない、特に理数系の科目はのび太、スポーツも水泳も出来ない、絵を描くセンスもない、ついでに字も汚い、楽器は弾けない、そもそも楽譜が読めない、昔はガチコミュ障。

俺って知的障害者なんじゃないかな。

国語に全振りなんで文章を書くことは得意ですけど。あと喋ること。言葉を扱うことは得意。

あとはなんも出来ない。

これだけ毎日ブログを書いているのに何が知的障害者って思うかも知れないけど、あとは何も出来ないから!書くことと喋ることしか出来ないから!

コミュ障でもせめて勉強が出来ればなぁ。

名前を書くだけで入れるような大学でも行かないよりはマシだったのか。

俺は10代の頃から終わりから考える人間だった。

なぜかずっと俺には卒論が書けないと思っていた。

卒論が書けないから卒業することが出来ない。

俺には無理だと思っていた。

マジで意味不明なんですよ。

ほら、どう考えても頭が悪いでしょ。

親も教育の仕方が悪いよね。

10代の頃、大学の話なんて一回しか出てこなかった。

俺は介護福祉の専門学校に行くつもりだったから。

その時親父が一回だけ大学に行く気はないかと言った。

たった一度だけ。

あのさぁ。

子供を大学まで行かせる気があるなら、もっと勉強させろよ。

最低ラインの高校にしか入れなかったことに危機感を持てよ。

最低ラインの高校に入れたんだから、最低ラインの大学にも入れるってか。

でもこの頭の悪さじゃどうにもならないか。

ふつうの人って勉強しなくても偏差値50はあるでしょ。

俺は死ぬほど勉強して、ようやく偏差値50ですよ。

頭の悪さは、どうにもならない。

夜学で地獄の底も見てきた。

勉強が出来ないっていうだけで、動物園にぶち込まれるんだもん。

俺が不良だったらいいよ。

人格的にはふつうですから。

べつに真面目でもない。

困ったなぁ。

何を思って神は俺をつくったのですか。

俺だけテキトーにつくっていませんか。

俺だけ左手でアニメを見ながらつくっていませんか。

弟はガチで東大を目指すほど優秀だというのに(ただし性格に難あり)

ドラえもんだよな。

ドラえもんとドラミは同じオイルを分け合っているから兄妹なんだけど。

ドラえもんは上の上澄みだからアホ、ドラミは下の濃い部分だから優秀。

やれやれ。

薬漬け引きこもり無職になった今では、何もかもがどうでもいいけど。

違う人生もあったはずなんだ。

本当の地獄は親が死んでから始まる。

料理、掃除、高い場所にある天井照明をどうやって取り替えるのか今から不安。

いろんな手続きを俺が一人でやらないといけないし、暮らしは俺の年金だけじゃ足りない、貯金が尽きたらいったいどうするのか、悩みは尽きない。

あと、俺と親は話すのが好きなので、毎日いろんな話をするけど、話し相手もいなくなる。

完全に孤立する。

その時、本当の地獄が始まる。

なんでしたっけね。

ゆるキャンですか。

親の俺は許せないんじゃないかな。

少しでも危ないことはやらせられない。

バイトもしてほしくない。

十分な小遣いをやれるほど稼がなくちゃいけない。

俺には無理だなぁ。

机上の空論。

結婚して子供なんて無理だもん。

神は俺をこんな設定でつくったんだから仕方ない。

何がどう仕方ないのか解らないけど。