来来来世の話

妄想の娘シリーズもけっこう書いているけど。

最終的にはそいつ次第なのかなとも思う。

10時までには帰ってこいと言うことはできても、本当に帰ってくるかはそいつ次第。

小遣い少し多めにやるからバイトはするなと言っても、本当にやりたいなら止められない。

俺はべつに箱入り娘にしたい訳じゃない。

本当に心の底から不安で心配だからそう言うだけ。

高校を卒業したらもう一人前だから、何をやっても俺は何も言わない。

だって声優になりたいって言いだしても止められないじゃん。

説得して大学に行けとは言うけど、親にできるのってそこまでじゃん。

一緒に試験会場まで連行して試験を受けさせることもできないし。

声優の学校は学費を払わなければ自動的に退学になると思うけど。

それで引きこもりになったらどうする。

声優で成功することは99.99%無理でも声優の学校に行かせるのか?

ちょっとの役がもらえて歓んでいるうちはいいけど。

25になっても、30になっても、ちょっとの役でいい訳がない。

20代で大きな役をいくつももらえないということは、諦めて下さいって言われているのと同じだ。

子供の進路だけでこの大変さですよ。

子育てって大変すぎるでしょ。

人生を一緒に生きていくって大変なことだ。

自分の人生だけでも迷うことばかりなのに。

妻とは二人三脚であらゆることを乗り越えていかなくちゃいけない。

俺には無理だわ。

結婚も。

子供も。

来来来世の話でしょう。

俺は何も背負えない。

人の面倒はみられない。

人生に多くを求めてはいけない。

静かに生きて。

静かに死ねばいい。