やっぱつれぇわ

アニオタの大学ってそれなりに有名な大学なんですけど、卒論を書かなくても卒業できるんですよ。

そんな大学があるなんて知らないよ。

俺の中では、大学=卒論だから。

完全なる情報弱者

俺の人生の最適解は。

男子校に行く、何浪してでもアニオタと同じ大学に通う。

大学は場所も近いし。

3浪くらいなら親も許してくれるだろう。

それ以上はさすがに諦めて働けって言われるだろうけど。

俺の弟なんて慶應に受かったのにどうしても東大に行きたくて辞めて、3浪くらいして受からなくて結局早稲田に行った変人。

頭脳が違いすぎない?

東大を目指す?

結局、生まれ持った頭のよさだよね。

あいつは予備校にも行かなかったし。

それに比べて俺の頭の悪さよ。

もう働く気がないわ。

頭も悪いし。

アニオタはアニメなどのオタク趣味が凄すぎて未だにバイトをしている。

あいつ親が死んだらどうするんだろうな。

最終的には就職するんだろうけど。

無理してでもコミケに行くのかな。

俺の知る限りでは一番の自由人です。

家に金も入れていないし。

ぜんぶ趣味に使っている。

大学卒業まで7年も費やしたし。

卒論がなくてよかったな。

本人も卒論があったら卒業できなかったって言っていたし。

あいつは運がよすぎる。

勉強なんてまともにやっていないのに、高校は街一番の進学校に通っていたし。

いろんな人がいますね。

俺もいろんな人がいる中の一人です。

やっぱつれぇわ。

なんの意味があったの、俺の人生って。

悔やむことばかりだ。

札束を積んでも引き返すことはできない。

悔やんでも悔やんでも。

それはそれで、もうどうしようもないこと。