頼むからガッカリさせないで

心を教えてくれるのは、金子みすゞみたいな感性の人だと思うけど。

心を与えてくれてる人って、どんな人なんだろう。

そもそも、道端の花が摘まれることに痛みを覚える人がどれくらいいるのか。

雑草も同じですよ。

命について、どう思うか。

誰かの感性に感動したい。

金子みすゞの感性も凄いけど、もう少し上の感性の人に出会いたい。

それこそ俺の人生観が変わってしまうくらいの。

心を与えてくれてる人って凄すぎるでしょ?

心を与えるんですよ?

これってまだ発売されていないミスチルの歌詞なんですけど。

桜井にとってはいたんだろうね。

心を教えてくれる人も。

心を与えてくれてる人も。

うらやましい。

俺も人との出会いで感動したいわ。

こんな人が、この世に存在しているとは……。

それくらいの感動がほしい。

金子みすゞも十分すぎるほどに凄いですけどね。

リアルの出会いでほしいんだ。

過去にはこんなに凄い人がいましたよ。

それは解る。

俺は今ほしいんだ。

実際に会ってお話できる人がほしいんだ。

いるんですか?

いないんですか?

人類の感性って、その程度のものですか?

俺をガッカリさせないで。

頼むからガッカリさせないで。

なんのために生まれてきたのか解らなくなるから。

痛むのは心。

痛む心を共有したい。

心ある人はいないんですか?

やさしい人はいないんですか?

ずっと探している。

ずっと、ずっと、探している。

あなたに会いたい。