精神の綱渡り

あらゆる病気の中で、鬱が一番ナメられていない?

ガンと同じ正式な病気の一つですよ?

双極性障害なんて名前も知らないんじゃないか。

精神病はナメられすぎている。

べつに鬱をバカにするのはいいけど、お前の精神を破壊することなんて一日でできるぞ。

俺の人生と引き換えになるのでやりませんけど。

椅子取りゲームなんですよ。

人生って。

誰かが椅子に座れないようにできている。

誰かが嫌な目に遭うようにできている。

仕方ないじゃん。

そうして誰かが精神病になるんです。

俺がなりました。

そういうことです。

徒歩一分の商業施設にすら行けない苦しみが解るか。

誰も解ってくれないよ。

これだけの薬を飲んで。

毎日がギリギリの精神の綱渡り。

いつ落下してもおかしくない。

すべてが終わってもおかしくない。

すべてが終わっても……。