クールな子ほど笑わせたい

ゆるキャン4周目。

こんなにハマるなんて思わなかったなぁ。

初見は凄くふつうでしたとか言っていたのになぁ。

萌え系は嫌な人物がでてこないのがいい。

善良な人間ばかりがでてくる。

ただ日常が静かに過ぎていく。

それがいい。

バトルマンガ、悲しい過去、敵にも戦う理由がある、泣けるシーン、感動の押し付け。

そういうの飽き飽きなんだ。

べつにいいじゃん、ふつうの日常で。

何がダメなんですか?

2期まで見てドラマも見る。

ドラマもそこそこおもしろいです。

なでしこが可愛いし。

最初はクールなリンが微妙だと思っていたけど、見れば見るほど好きになるな。

クールな子ほど笑わせたい。

リンも笑っているんだけど、なでしこほど解りやすくはない。

笑わせたいなぁ。

あと、先生は完全にアル中ですね。

俺もアル中になれば人生楽なんですけどね、あらゆるすべてと引き換えに。

薬漬け引きこもり無職でアル中。

これ以上、下はありません。

今の時点ですでにこれより下はありません。

俺は酒の味が好きな訳じゃない。

酔いたいだけ。

意識をぼんやりさせたい。

何か考えずに生活したい。

俺は違法薬物が合法になったらやりまくるだろうな。

とにかく、意識をぶっ飛ばしたい。

現実を忘れたい。

アニメは少しだけ現実を忘れさせてくれる。

俺は今まで小説やマンガが好きで、アニメもドラマも見てこなかったけど。

映像作品っていうのは、くり返しに強いんですね。

小説なんて一度読んだら5年は読み返さないでしょう。

マンガだって、たまに気が向いた時だけだ。

ところが映像作品は違う。

毎日でも見ていられる。

ネットフリックスもそうだし。

朝ドラや大河も毎日見ていられる。

要は映像作品って勝手に流れていくから、楽なんですよ。

朝ドラは15分で終わるし。

少し時間を潰すのにちょうどいい。

毎日の楽しみになるし。

月~金、朝ドラ。

土、ドラえもん

日、大河。

毎日、今日のダーリン。

毎日、何かしら楽しみになるものがあるっていうのは、いいものですね。

映像作品のよさが知れた。

ネットフリックスには感謝の気持ちでいっぱいだ。