野に咲く花はうつくしい

お前のテーマは「やさしく、つよく、おもしろく」じゃないんかいと言うのも解る。

やさしくの考え方が違うんだろうな。

自然の摂理に反することはするべきではないという考え方なんですよ。

犬はどうか知らんけど、山で暮らす山猫はいるでしょう。

そういうのはいいんですよ。

自分の力だけで生きているから。

自分の力だけで生きることができないものはすべて死ぬべきである。

それが自然の摂理でしょう。

だから俺も死ぬべきなんですよ、本来であれば。

でも俺は年金をもらっています。

俺はハタチの時からずっと自分で稼いだ金を納め続けていたからね。

もらう権利は当然ある訳です。

親が死んだらどうなるかは解らない。

年金だけでは生活できないから。

死ぬことが自然の摂理なのは解っている。

安楽死できるなら死にますよ。

社会に必要のない人間は死ぬべきである。

物事はそう簡単じゃないからね。

死んでいいなら死ぬよ、今日の6時でも構わない。

死ぬのが難しいのは誰でも解るでしょう。

ボタンを押したら死ねますっていうなら迷わず押しますよ。

難しいなぁ。

生きるのってなんでこんなに難しいんだろう。

死ぬべき人間が生きようとするからだ。

服薬して生き長らえるのは、自然の摂理に反している。

俺も鳴いて鳴いて鳴き続ける子猫と変わらない。

何が正解なのか。

動物が好きな人は、今日のダーリンをニコニコしながら読んだだろう。

俺は複雑だ。

野に咲く花はうつくしい。

自然に生きる動物はうつくしい。

それって人間が手を出していいものなのですか。

動物が好きな人たちとは永遠に解り合えないな。

俺は動物が嫌いな訳ではない。

自然の摂理に反することが嫌いなだけ。

うつくしい海や山が汚されることが嫌いなだけ。