明日のダーリンがたのしみで

俺って2006年の時点でMOTHERのアドバンス版を買う話をしているから、糸井重里のことは知っていたはずなんだよな。

ずっと昔から有名なコピーライターでMOTHERをつくった凄い人というイメージはあった。

理由はよく解らないが昔から好きだった。

2006年、これが今日のダーリンを読み始める一度目のチャンス。

2010年、mixiにどっぷりとハマる。

仕事以外はずっとmixiっていうレベルでハマっていた。

マイミクで今日のダーリンを毎日読んでいますという奴がいた。

この時が最初かどうかは忘れたけど、今日のダーリンを読んだ。

おもしろかった。

2010年、これが今日のダーリンを読み始める二度目のチャンス。

それから12年ですよ。

糸井重里は死ななかったし、糸井重里への興味も消えなかった。

そして中田との対談。

俺のルーティーンづくりを考える中で、今日のダーリンが意識の中に入ってきた。

月金でやる朝ドラがおもしろい。

毎日更新する今日のダーリンを読み始めたらどうなる。

毎日のたのしみが増えました。

ありがとうございます。

でも、2006年から読んでいればよかったなぁ。

人間には毎日の楽しみが必要なんだと解ったのは、薬漬け引きこもり無職になってからだよ。

ブログ、今日のダーリン、朝ドラ。

今はまだどうにかなっています。