僕にはとてもできない

かぐやの声優、古賀葵ってこんなバカみたいな喋りをするような奴なの。

書記の小原好美の方がよっぽど賢そう。

あんまり声優のことって知りたくないね。

イメージが崩れるから。

やっぱり花守ゆみりって地声が低いんだな。

どうやって、なでしこの声を出しているの?

俺も少しずつ声優オタクへの道を歩き出している。

これだけアニメを見ていれば当然声優も気になってくるわな。

みんな声優になれると思うんだろうなぁ。

動画で自分の冠番組を持てると思うんだろうなぁ。

無理。

無理。

かぐやの人たちも今が絶頂ですから。

あとは落ちるだけ。

40になっても50になっても同じように仕事ができる訳がない。

高校生の役を50の声優にやってもらう意味がない。

そりゃ若くて可愛い声優にやらせて、人気声優として育てる方がいいわな。

声優なんて少し長いアイドルと同じですよ。

若い奴らがどんどんやって来る。

女の声優は結婚して養ってもらいながら仕事を続ければいいけど。

男の声優はどうするんだろうね。

前職は声優でしたとかなんの意味もないでしょう。

どんなにアニメの主役をやっても、それはふつうの仕事の世界とはなんの関係もない。

無職の俺とそんなに違いはない。

厳しい世界だよね声優は。

そこそこの大学を出ているアホでもないアニオタでさえ、一時期俺は声優になるって言っていたもんな。

オタク活動に金を使いすぎて学費が確保できないという理由で諦めたけど。

ある意味、オタクの鑑。

声が年を取らなければいいんだけどね。

そういう訳にはいかない。

頭のてっぺんから爪先まで、俺たちは等しく年を取る。

アイドルと同じだなぁ。

いつの時代もアイドルを好きな奴はいる。

アイドルになりたい奴がいる。

だから成立する。

だから声優も成立する。

僕にはとてもできない。