ぼくも昔は声がよかった(過去形)

声優ってセカンドキャリアがないもんな。

潰しがきかない。

アイドルは女優になります!ができるけど。

カムカム第三部のヒロインは川栄李奈がやっているけど、ハマり役ではあるが、演技が上手いのかは微妙。

背も低いし、可愛いアイドルとしてはよかったけど、女優としてはどうなんだ。

薬漬け引きこもり無職が他人のセカンドキャリアを語っていること自体がお笑いぐさだ。

でも気になるじゃん。

声優ってどうなっていくんだろう。

声優ブームがいつ始まったのか知らんけど、その頃に声優になった人たちって今どうなっている?

杉田智和とか数えるほどしか知らんぞ。

今、41か。

中村悠一

今、42か。

神谷浩史

今……47!?

40すぎて俺が知っているレベルの声優って3人しかいない。

男ばかり。

女の40代って誰も知らない。

ハルヒのみくるの人くらいか。

最近俺が調べている女の声優も20代ばかりだし。

花澤香菜も最近は母親の役をやることも多くなったって、ツイッターでしみじみ言っていた奴もいたなぁ。

まだ33ですよ。

回転率が早すぎるでしょ。

女は声優をやっていましたで絶対に結婚できるけど。

男はどうするんだろうね。

声がいいだけじゃ金にならないからね。

今の人気声優たちが、今後どうなっていくのか。

興味深く、見守っていきたいと思います。