雷を待つ日

ついに昨日は三回とも俵万智の話をしてしまった。

カムカムはひなたと関係のない話だし。

明日も関係のない話で、来週から完全に最終章。

るいと母親の再会の話にするなら、ひなたは未婚のまま終わり。

もう結婚は間に合わない。

取って付けたような結婚なんて視聴者は納得しない。

五十嵐と結婚すればよかったのに。

何がダメなの?

小学生の時の外国人が再登場して結婚するには時間がなさすぎる。

目と目があった瞬間で15分終わり、次の日に何年もジャンプしているとかいう力業を使う気じゃないだろうな。

あー、ひなたが幸せになれないんじゃー。

俵万智みたいに私は男を切らせたことがないのってタイプじゃないんだよ、ひなたは。

今日も数ページ読みましたけど、ぴんとこなかったなぁ。

学校の教科書に短歌が載るレベルの人が学校の先生をやっていたという事実。

これは凄いことですよ。

生徒だった人は一生自慢できるじゃん。

自分が元ネタの短歌がある人もいるだろう。

最近は、朝ドラ、俵万智、今日のダーリンをネタに書くことが多くなった。

糸井重里はロシアとウクライナの戦争でだいぶメンタルをやられているみたいだな。

3月11日の時なんて半年くらいその話をしていたんじゃないか。

毎日書くという過酷さ。

今日のダーリンも戦争の話ばかりをされるとネタにしにくい。

俵万智も永遠に読める訳じゃないからな。

在庫が切れたらネタも終わる。

朝ドラはずっと続くけど次の朝ドラも好きになれるかな。

まず好きになれないと書く気が起きないから。

何か他にルーティーンがあればいいのだが。

のんのんびよりは配信終了まで見る。

のんのんびよりが今までで一番おもしろかった。

ネタは雷に打たれないと思いつかないからな。

だから俵万智を読んで、雨の日にうろつく訳です。

今日も雨の日にうろうろしていたけど、打たれなかった。

打たれないと、今日は打たれませんでしたという記事を書くことになる。

今日は雷に打たれませんでした。

おしまい。