のび太のいいイメージはだいたい映画(ジャイアンもふくむ)

俵万智の話。

プーさんの鼻。

小遣いはもらったその日に遣いきるのび太のような弟なりき。

のび太についてどんなイメージだよ(笑)

ドラえもんのいいところは誰でも知っているところですね。

日本で誰でも知っているといえば、ドラえもんサザエさん

俵万智だったか吉本ばななだったか忘れたけど、知人に子供が生まれてドラえもん全巻を送った人がいましたね。

まぁ、こんなにおもしろいマンガもそうそうないからな。

時代は昭和の感覚で止まっていますけど。

おもしろさの本質は昭和も令和も同じ。

俺が個人的に最終回だと思っている銀河超特急が96年。

平成も今や遠くなりき。

短歌は小遣いをもらったその日に遣いきるような弟も結婚したというお話でした。

俵万智の親戚になるのって複雑だなぁ。