黙秘権

一ヶ月に一度の絶対にやらなければいけない仕事。

通院が終わった。

流れは躁を改善する方から、鬱を改善する方へ向かっている。

一ヶ月に一度しか外出できないって人間として終了のお知らせでしょ。

医者が家で何をしていると言うから。

パソコンで動画を見ていますと言って。

何を見ているかと言うから。

アニメを見ていますと言って。

なんのアニメを見ているのかと言うから。

あんまり激しくない穏やかなものを見ていますと言った。

この辺で済んでよかった。

なんかもうタイトルまで言わされそうだったからな。

かぐや様は告らせたい

古見さんは、コミュ症です。

阿波連さんははかれない。

なんて言える訳がないだろ。

スパイファミリーくらいだろ言えるの。

内容も無難に説明できるし。

かぐや様は告らせたいなんて文章では書けてもリアルに発話したくないわ。

それを医者に言うとか有り得ない。

どんな内容なのって訊かれて。

高校生の男女がおたがい相手に告白させようとするラブコメですとか言うんか。

地獄だろ。

医者は、あなたは薬を飲まなくても大丈夫な人だと思うと言うけど。

物事はそんなに簡単じゃないでしょう。

確かに俺はハキハキ論理的に話すから人として大丈夫そうに思えるんだろうけど。

働くとなるとまた違うでしょう。

親もよくそんなに話せるなら仕事ができるだろうとか言うけど。

話すだけでいい仕事。

話を聞くだけでいい仕事。

会話をするだけでいい仕事。

そんなものがこの世に存在するなら明日といわず今日からでもやりましょう。

ないの。

そんなものはないの。

むしろ俺は精神より肉体に不安を抱えている。

お喋りお化けは仕事で肉体は疲れないが精神的に疲れると言っていたが、俺は逆なんだ。

精神的には疲れない。

ただ、ただ、肉体が死ぬほど疲れる。

書きたくないので書きませんが、俺は肉体的なハンデを抱えています。

生まれつき体も弱いので凄く疲れやすいです。

早い話が病弱なんだよ。

俺にできること。

なんだろう。

ずっと考えてはいるけど。