春のメンヘラ祭り13

本当の地獄は親が死んでからなんだ。

本当に一人になる。

俺の年金だけじゃ生活できないから。

親の保険金と俺の貯金を合わせて使っていく。

それで何年持つのかな。

もうこれ以上お金は払えませんってなった時。

働くか、死ぬか。

持ち家だから、ある程度働けば生活は成立する。

足りない年金を捨てて働く。

働けば生活できる。

シンプルに思える。

働けば生活できる。

それができるなら今しているでしょう。

手帳2級だよ?

今の医者はすごく俺のことを軽く見ているけど。

重病人ですよ。

医者が変更になった時。

新しい医者がぶったまげるくらい飲んでいたんだから。

そんな人間が働く……?

あと何年後の話なのか知らんけど。

年金が3級に落とされたらもう働いてもいいかも知れない。

今の医者が俺をどう判断するのか。

今の時点で暇すぎて死ぬから働きたい気持ちがない訳ではない。

「働けるなら」ね。

働けないからこのザマな訳で。

今年年金の更新があるのでそれを待ってから考えます。

2級なのか、3級なのか、切られるのか。

セワシキングは2級の年金が切られることを覚悟で障害者枠で働くことにした。

年金が切られるというのは助けがなくなるということだ。

一人だけでがんばって生きてくださいねということだ。

薬の変更で様子を見つつ、年金の更新を待ちつつ、できることから少しずつって感じですね。