平ちゃんねる

最近、竹中平蔵YouTubeチャンネルを見ているけど。

初期からなくなったもの。

発言のすべてを文字起こしテロップ。

最初にハイライトを流す。

スタッフとの会話。

邪魔なものがどんどん減っていきましたね。

だから言っているじゃん、一人で喋っているだけでいいんだって。

文字起こしは竹中平蔵に集中できない。

ハイライトはネタバレと時間の無駄。

スタッフが喋る分のセリフを竹中平蔵が言えばいいだけ。

なくなっていないのは、最後の高評価ボタンと質問はコメントしてくださいだけ。

それは見ている人が決めることであって、あなたに促されてやるものではない。

中田のトークチャンネルくらいシンプルでいいんだよ。

喋る。

喋り終わる。

そんだけ。

その他なんもいらない。

YouTubeのいいところはシンプルにできることだと思っている。

背景も音もガチャガチャしていない。

静かなところで喋るだけ。

トークチャンネルはそれだけでいい。