2022-04-24から1日間の記事一覧

許嫁に少しだけ憧れる

カッコウの許嫁を見始めたけど。 赤ちゃんの取り間違いで、一方は貧乏、もう一方は金持ちってベタだなぁ。 実際にもそういう事件があったけど。 貧乏な方は勤勉、金持ちの方はアホってベタだなぁ。 これで春アニメは。 かぐや様。 古見さん。 阿波連さん。 …

地図

過去のいろいろなことに対して。 どっちが本当に正しかったのかに答えはない。 俺には俺の言い分があるし。 相手には相手の言い分があるだろう。 正しさ……。 正しさってなんなんだ? 何が正解なのか解らなくなって、俺の頭はぶっ壊れた。 嫌なことは山ほどあ…

月だけは泣いてくれるか

俺マジで誤字脱字が多すぎるだろ。 一つの記事で二度ミスは有り得ない。 これが仕事じゃないから笑って済むけど。 仕事だったら干されるレベル。 おかしいなぁ。 何度も何度も読み返しても、何度も何度も間違う。 間違うことに理由なんてないっていう、いつ…

巌のための子守歌

スマホのネットフリックスでのんのんびよりをラジオ代わりにして聞きたかった。 れんげのアホな声や、蛍の合法ロリ(合法ではない)な声が聞きたかった。 古見さん。 阿波連さん。 ヒロインが全然喋らない……。 かぐや様しかないやん。 どうやって3期を見るん…

オッサンの子守歌

スマホを買ったら、ネットフリックスでのんのんびよりをラジオ代わりにして寝るつもりだったのに、のんのんびよりの配信が終了してしまったため、オッサン(!)の動画を聞きながら横になっている。 セワシキング、52歳の精神障害者のオッサン。 話し方もふ…

平ちゃんねる

最近、竹中平蔵のYouTubeチャンネルを見ているけど。 初期からなくなったもの。 発言のすべてを文字起こしテロップ。 最初にハイライトを流す。 スタッフとの会話。 邪魔なものがどんどん減っていきましたね。 だから言っているじゃん、一人で喋っているだけ…

自虐風自慢

お喋りお化けは、勉強にはコツがあるんだと言っていた。 特別に自分の頭がいい訳ではなく、コツがあるのだと。 じゃあ、そのコツとやらで勉強をすればみんなお前と同じ大学に受かるのか? あのなぁ、コツがあってもいいけど。 頭がいいことが前提なんだよ。 …

嬉々

コミュニケーション理論の話。 就労移行支援のスタッフ(同じ質問をしてきたアホ)と面談をしている時。 調子に波があるんですって言ったら。 それは誰でもそうですよねとか返された。 はぁ? こっちは精神障害者で手帳2級だぞ。 お前らの調子の波と同じ訳が…

口は災いの元

コミュニケーション理論の話。 黙ることの難しさは異常。 終了移行支援で全く黙れない奴がいたけど、本能に忠実に生きているんだろうね。 俺はこう思うんで全部言わせてもらいますねって奴。 少し黙れって感じ。 ケンカに発展しなくても、腹が立つことのほと…

心の中では何を言ってもいい

コミュニケーション理論の話。 お喋りお化けは。 俺が~が好きと言うと。 そんなのが好きなの?と返す。 なんでそんなに否定的なことを言うかねぇ。 「そんなのが」これがいらない。 好きなの?でいいじゃん。 好きなの?は肯定でも否定でもない。 心の中で…

幸せすぎて幸せじゃない

いやぁ、お喋りお化けが夢の中に出てきたよ。 お喋りお化けの記事を書いたからかな。 俺はずっと言えなかったことを言ったよ。 「お前は恵まれた人間なんだ。それを自覚しろ」 あいつは下を向きながら小さい声でぶつぶつ言っていたけど、聞き取れなかった。 …

ときどきドキドキしちゃう

スガシカオのドキドキしちゃうの歌詞で。 ユメのように朝になってイタミなんて全て消えてほしい。ぼくにとって、君にとって、すばらしすぎる朝がくればいいけど。という歌詞があるけど。 素晴らしい朝じゃ足りないんだよね。 素晴らしすぎる朝じゃないと。 …