あんまり話したくない時間

人生のすべてが、あんまり話したくない時間なので。

自分の人生については話したくない。

むしろ今の方が話せる。

ブログを書いて、ネットフリックスとテレビを見ています。以上。だから。

あまりにもシンプルすぎる。

でも嫌な思いはしていないから。

現在を語る上において嫌な思いは一つもしない。

過去のあんまり話したくない時間はすべて痛みを伴う。

だからあんまり話したくないのであって、話したかったら嬉々として話すだろう。

良かったことだけ思い出しての、良かったことがない。

辛かったよなぁ、でもあの時は良かったよなぁ。の良かった時がない。

いつも……。

いつも辛かった。

いつも苦しかった。

誰にも話したくない。

記憶喪失になりたい。

なかったことにしたい。

消えない過去があるから、俺に素晴らしすぎる朝は来ない。

消えない痛みがあるから、俺に素晴らしすぎる朝は来ない。

あんまり話したくない。

ブログですら話さないもんね。

墓場まで持っていく話というのはブログにも書かない。

アニオタにお前のブログは解らないと言われても。

話したくないものは話したくない。

アニメの話でもしましょうよ。

かぐや様の話でもしましょうよ。

どのキャラが一番可愛いかの話でもしましょうよ。

害のない話をしましょうよ。

誰も傷つくことのない話をしましょうよ。

俺はもうシリアスになりたくない。

学びは永遠。

それは解る。

それはやりますちゃんと。

でも忘れたい。

世界や社会や自分自身について深く考え出すと死にたくなるから。

ギリギリ生き残る。

それくらいの感覚。