首領(ドン)

俺は芸能界の首領(ドン)になるって中田は言っているけど。

何がどうなったらドンなのか。

日本で一番喋りの上手い男になること?

毎朝一時間喋っているだけでも常人ではないからね。

俺は一分自分語りをするだけでも大変だった。

今日も一時間喋ったんだろうね。

あいつの喉のタフさってどうなってんの。

一日中喋っている訳でしょ。

そこまでは常人でも理解できるけど。

寝る前に自分の喋りを聞くのは常軌を逸してる。

そこはさすがにヒーリングミュージックとかじゃないの。

戦場で一日中戦って、寝る前に戦場の音を聞くようなもんやで。

ドンになる男にとって喋りの場は戦場だろう。

自分が大好き、自己肯定感がマックス、頭脳明晰、家族にも恵まれている、もう働かなくてもいいだけの金はある。

それでもなお、俺は芸能界のドンになると言っている男。

シンプルに頭おかしいよね。

こんな男がいるのか……って感じ。

高みの高みの高みまで行く。

YouTube大学の登録者数467万人で俺は過小評価されているとか言っているからね。

はぁ?

どこまで行けば気が済むんだよ。

ドンの考えていることは解らない。

大丈夫?

スタッフついて行けてる?

欲望の塊。

何もかもを手に入れても、なお満足しない男。

一生満足しないんじゃないか。

貧乏人の俺は、求めない、欲しがらないって、悟った風を装っていますけど。

あれもこれも欲しくない訳がないだろう。

でもね、キリがないんだ。

欲望というモチベーションを維持できない。

中田はふつうの人間ではない。

恐るべき何か。