2022-05-07から1日間の記事一覧

あなたと一緒に見たい映画もあったけど

うーん。 今日の中田の話は映画か。 最後まで見られるか解らん。 そもそも映画が嫌いだし。 映画館も嫌な思い出があるから。 スターウォーズ・エピソード3。 俺の一番好きなエピソード。 映画館に行ったらちょうど今は吹き替えの時間なんですーって言うから…

同じカテゴリーの人たち

中田が寝る前に自分の喋りを聞いているとか聞いて、どん引きしたけど。 考えてみれば俺も同じことをやっているのか。 誤字脱字のチェック、加筆修正、それだけじゃない。 俺は純粋に俺の文章を読むことをたのしんでいる。 何度も何度も読み返す。 俺は俺のブ…

それは決まっていることです

中田って実は孤独なんじゃないかな。 みんなひとりぼっち問題。 家族や仲間に囲まれていても、ふとした瞬間に「あれ?俺って一人……」 そういう、ぼんやりとした不安を抱いたんじゃない。 あの狂気的な熱量はちょっとふつうじゃないもん。 俺のチャンネルを登…

毎日うまい棒8本も買えない人生

俺が人生をフルコースで深く味わうためにかかる一日の料金、88円。 ネットフリックス+中田のサロン+ほぼ日の學校。 毎日うまい棒、8本。 どうなのこれ。 俺が一日換算で考えているのは、月額にすると絶対に高い!って思うから。 ネットフリックスの990円だ…

現実はミコが可愛い

12年前の記事にアクセスをもらったけど。 俺ってそんなに前から書いているんだね。 うれしい。 ずっと書いてきてよかった。 べつに何も感じなかったかも知れないけど。 俺のブログの歴史が積み上がっている事実がうれしい。 本当にうれしいのは明日なんです…

青春ナポリタン

ちむどんどんの話。 二人で何かを見るのは危険でもあるんだよな。 結構朝ドラを親と見るけど。 俺が「給料袋!」って言ったら、親が「見るのはそこじゃなくてドル」とか言われてむかついた。 だって俺、給料袋なんて話にしか聞いたことないもん。 本当にあっ…

一耳惚れ

もう週末ってことは、すぐに月曜日? かぐや様の配信日。 一週間、早すぎない? 月曜日、かぐや様。 木曜日、古見さん。 金曜日、阿波連さん。 一応スパイファミリーも見ているけど全然おもしろくない。 かぐや様が一番早く感じる。 週末明けだからかな。 阿…

首領(ドン)

俺は芸能界の首領(ドン)になるって中田は言っているけど。 何がどうなったらドンなのか。 日本で一番喋りの上手い男になること? 毎朝一時間喋っているだけでも常人ではないからね。 俺は一分自分語りをするだけでも大変だった。 今日も一時間喋ったんだろ…

きょうは土曜日

朝ドラの月金を編集した奴を見たけど。 ナレーションがうるさすぎ。 一々解説しなくていい。 そういうのは視聴者が勝手に思うことだから。 そういや前に見た時もこんな感じだった。 情報量は少なければ少ないほどいいって言ってんだろ。 足すなよ、引けよ。 …