青春ナポリタン

ちむどんどんの話。

二人で何かを見るのは危険でもあるんだよな。

結構朝ドラを親と見るけど。

俺が「給料袋!」って言ったら、親が「見るのはそこじゃなくてドル」とか言われてむかついた。

だって俺、給料袋なんて話にしか聞いたことないもん。

本当にあったのかって思うじゃん。

本土復帰前の沖縄がドルなのは知っているし。

以前にもドルを使うシーンはある。

同じものを見ても感じることは違う。

作品で「そうじゃない」って言われるのむかつくなぁ。

コミュ力が高い奴は黙っているでしょ。

黙るか、給料袋はスルーして「ドルなんだね」か。

気を使って、「給料袋な上にドルなんだね」のどれか。

本当に否定されるのはむかつく。

むかつきませんか?

だから俺は人が何を言っても否定しませんよ。

どうしてそう思うんですか?って訊くだけ。

べつに聞き上手になっておけば問題は起きない。

揉めそうになったら全力で引く。

殿は「解ります」

肯定しておけば揉めない。

こっちは全力で撤退する。

違う話に切り替える。

そばからナポリタンに切り替える。