いよいよ、お化けの時間が始まる

お喋りお化けとの関係が復活しても、うれしいのかな。

また俺が12時間話を聞かされて、げんなりして帰るだけでしょ。

もう、仕事じゃん。

金くれよ。

そもそも初めから友だちではなかったのかも知れないね。

友だちってなんだよ(哲学)な訳ですが。

10代の頃はともかく、大人になってからの友だちってなんなんだろう。

アニオタだけは大人になってから友だちになった奴だけど。

あいつも完璧な人間ではない。

人の話を否定する。

人の嫌がることを言う。

その辺は、お喋りお化けと大差ない。

ただ、阿吽の呼吸で話せる。

こんな奴は他にはいない。

24時間くらい話し続けたこともある。

おたがい頭おかしい。

それでいて話すのと聞くバランスが同じ。

同じだけ喋って、同じだけ聞いている。

これは他の奴にはできない。

だから、俺も12時間喋っている訳ですよ。

でも、12時間聞いている。

両方やるからバランスする。

お喋りお化けはこれができないもんね。

ずーーーーーっと奴のターン。

俺にターンを全く譲らない。

いや、そんなことある?

地獄の12時間が過ぎたあと。

「一方的に話すのって疲れるものだなぁ」

はぁ?

何を言っているんだこいつマジで。

言うべき言葉は一つ。

「今日は長々と俺の話を聞いてくれて、ありがとう」だろ。

一にも二にも感謝の言葉。

12時間だよ?

2時間でも長いくらいだ。

2時間の6倍ですよ。

常人に耐えられる長さではない。

聞き上手の俺もさすがに脳が破壊される。

お化け。

お化けだよ。

人間ではない。