新しい友だち100人への道のり

承認欲求の満たされ方の一つとして、俺のツイッターのフォロワー数が増えていくというのもアリかも知れない。

べつにメッセージはいりません。

フォローしてくれるだけで十分です。

俺は逆のことを言い始めた。

以前は、メッセージをください。

フォローはしなくてもいいですと言っていた。

フォローしてくれた上でメッセージをくれるのが、もちろん一番うれしい。

でも、それは難しいでしょう。

フォローするだけというのは、どうでしょうか。

快楽のドロップ10000個分くらい、うれしい。

もうあえてツイッターについては載せないので、調べてみてください。

そういう軽い試練を突破した人にフォローをしてもらう。

うれしい。

うれしい!たのしい!大好き!

テンション爆上がり。

フォロワーが100人に到達したら泣きます。

承認欲求も満たされるかな。

その時は友だちを100人つくれたっていうことで、いいですよね?

前は一年間毎日アクセス数100以上だったけど、さらにハードルを上げる。

フォロワーは友だちでしょ。

あなたもきっと、文章を書いたり読んだりするのが好きでしょう。

友だちでしょう。

俺のブログを読んでくれている人は、会ったことはないですが友だちだと思っています。