2022-05-13から1日間の記事一覧

バランス

聞き上手な人と話をしていると、いい気分になるから、話すことのアイデアがどんどん浮かんでくるんだよね。 アイデアを次から次へと、どんどん話せる。 最高ですわ。 この瞬間のために生きているといってもいい。 思いついたことを好きなように話して、相手…

クラスで9番目

阿波連さん、ボケ。 ライドウ、ツッコミとボケ。 阿波連さんって、ダブルボケなんだよね。 そんなに、おもしろくないけどなんか見ちゃう。 スベり倒しているけどなんか見ちゃう。 俺のブログと似ている。 なんか見ちゃうを目指したい。 なんか気になる存在に…

続々・あしたは土曜日

金曜日更新の阿波連さんを見終わったあとの虚脱感は異常。 なんで朝ドラがないだけで、こんなに憂鬱なんだろう。 昔は土曜日も放送していたのにね。 なんで俺が見始めると土曜日の放送がなしになるの。 編集した奴はナレーションがうるせーし。 誰かクレーム…

カラのコップ

俺の承認欲求ってどうやったら満たされるんだろう。 ツイッターのフォローなんて一年に一回ペースだろうし。 あと99年生きなきゃいけない。 ブログを16年間書き続けるって凄くない? 連続更新記録を1531日続けたのって凄くない? なんで誰一人として褒めてく…

続々・喋るために生まれてきた男

サロンにどうしても入ってほしくて、48分59秒も喋る男、中田。 最後なんて選挙演説のモノマネを10分くらいやっていたからな。 台本があってもなくても、ふつうはあんなにスラスラ喋れない。 これが才能……。 人生は祭り。 足もとの石をひろって投げろの精神。…

続・謎の人たち

謎の人たちって、俺がただラインについて無知なだけなのに。 なんでこんなにアクセスがあるんだろう。 ついでに注目記事にも入っている。 なお、未だにルールはよく解っていない模様。 使わないんだから解らないよ。 正体不明の奴らは怖いけど。 特に男は意…

女子高生のモノマネ

俺って強面で第一印象最悪なんですけど、結構道を訊かれるんですよ。 外国人に駅のホームで訊かれたこともある というか、おたがい時刻表と駅名を指さしただけだが。 あんれー。 俺って第一印象そんなに悪くないのかな。 ちょうど中田の話しかけやすい人の動…

連続更新記録

あなたのためだけに書いているって、卑怯な言葉に聞こえるかも知れないけど。 友だちに優劣はつけられないでしょう。 あなたというのは、俺のブログを読んでくれているすべての方のことです。 アクセスがあるから生きていける。 少なくともアクセス数0の地獄…

人たらし

俺は、人たらしになりたい。 人たらしには悪い意味のニュアンスもあるけど。 どっちもどっちでしょ。 善人も悪党も、人を惹きつける才能があればいい。 中田は常に俺の話を聞いてくれる人を求めている。 俺も常に俺の文章を読んでくれる人を求めている。 読…

高み

結局、YouTubeのグッドマークはなんて呼べばいいんだよと思ったけど、通知で高評価が付けられましたってくるから、グッドボタンではなく高評価ボタンって言えばいいのかな。 低評価の逆は高評価だし。 これがまたうるせーんだ。 何日も前に野田に書いたコメ…

目覚め

阿波連さんと同じ容姿で違う性格の子が出てきて。 どうせ双子なんだろと思ったら。 小4の弟? 弟!? マジかよ。 阿波連さんが小6の水着を着ていたのは、体型が小学校時代からほとんど変わっていないから、弟と勘違いしても気がつかないことの伏線だったのか…

インプットしてアウトプット

自分で書いた記事にアクセスがあった奴をネタに、また記事を書くっていうとんでもないことをやっていますね。 ネタも無限にある訳ではないので。 未来のサイズも面倒で結局最後まで読んでいない。 ネタのために買ったのに、なんだかんだ一日10記事以上は書け…

女言葉+9999点

星に願いをのピンポイントアクセスは笑うから。 そんなに、あざといのがおもしろいかな。 ミコがよくやっている、バインダーを抱えて持つのもだいぶあざといね。 こういうのは自然にやってしまうから可愛いのであって。 「バインダーを抱えて持っている私っ…

鍵アカウントについて

凄く今さらの話なのですが。 ツイッターの鍵アカウントにメッセージを送ることは可能なのでしょうか? 以前メッセージを頂いたのですが鍵アカウントだったため、メッセージは送れないものと勝手に判断して、ブログの方でお礼をさせて頂く形になりました。 も…

100人の友だち、1人目

ありがとうございます。 この方はなぜ俺のツイッターをフォローして頂いたのかよく解らないのですが。 ブログは読んで頂いているようです。 重ねて、ありがとうございます。 ツイッターのアカウントを残しておいて本当によかったと久々に思いました。 これか…

教育

今アクセスのトップが、読書感想文なんですけど。 みんな嫌いだったんですかね。 毎年蜘蛛の糸を読んで、悪いことをしてもいいことをすれば救われることもある、せっかく救ってくれるのにそこでまた自分だけが助かればいいなどと考えてはいけないと思いまし…

続・新しい友だち100人への道のり

大変お手数で申し訳ないのですが、フォロー返しをしてほしい場合はメッセージをください。 俺のツイッターは任天堂の情報を読むためだけにあるので、何一つ活動をしていないのです。 俺へのフォローは、あなたのブログを読んでいますという意味でだけ受け取…

新しい友だち100人への道のり

承認欲求の満たされ方の一つとして、俺のツイッターのフォロワー数が増えていくというのもアリかも知れない。 べつにメッセージはいりません。 フォローしてくれるだけで十分です。 俺は逆のことを言い始めた。 以前は、メッセージをください。 フォローはし…

心はほんの少しだけ許される

俺が自殺しない理由は一つしかない。 自己肯定感がマックスなこと。 これだけ。 上手くいかないことは全部運が悪かったせいにする。 だって、実際問題そうでしょ。 俺の頭が悪く生まれたのは俺のせいじゃない。 俺のせいだというのなら、それは前世の行い云…