女子高生のモノマネ

俺って強面で第一印象最悪なんですけど、結構道を訊かれるんですよ。

外国人に駅のホームで訊かれたこともある

というか、おたがい時刻表と駅名を指さしただけだが。

あんれー。

俺って第一印象そんなに悪くないのかな。

ちょうど中田の話しかけやすい人の動画を見ていたら、話しかけやすい人の究極は外国人に道を訊かれる人だってコメントで書いてあった。

あんれー。

究極いっちゃいました?これ。

不思議なもんだね。

出先で道を訊かれても知らねーんだ、すまんな。

そんなに地元民に見えたかい?

最近はすっかり堅物キャラになってしまったからなぁ。

それでも外国人に尋ねられるということは、話しかけやすいのか。

俺は表面的に暗くて、根が明るいという特殊な人間なので。

だいたい堅物キャラに思われる。

そんなに仲よくない人にはユーモアも交えないから、ずーっと堅物キャラに思われる。

カラオケの話をしたら、苔村さんカラオケに行くんですか!?ってめっちゃ驚かれた。

どんなイメージだよ。

むしろ休日に何をやっているイメージだよ。

将棋や囲碁でもやってりゃいいんか。

まぁ、日曜の朝は将棋のNHK杯は見ていますけどね、駒の動かし方しか知らないくせに。

囲碁は難しすぎて一生ルールを理解できない。

そんなことないんだけどね、本当は。

女子高生のモノマネができる男が堅物な訳がない。

俺は高い音も出るので女性や子供のモノマネもできる。

モノマネなんて使う機会が全くないけどね。

この前親にケータイ屋の女性店員のモノマネをしたくらい。

俺の明るい部分を出すにはそれなりに仲がよくならないとね。

俺がモノマネをやり始めるくらいに仲がよくなったら、ブログを教えてあげる。

彼女になってもすぐには無理でしょう。

俺はずっと敬語で話すし。

向こうが敬語はやめてくださいって言うまでずっと敬語。

年下でも敬語でしょ。

年とか関係ないから。

女子大生ならべつだけど(女子大生と付き合える訳がないだろ)

という訳で、強面で堅物に見えるけど、根が明るくて女子高生のモノマネもでき、絶対敬語で話すマンの苔村巌さんでした。